7月記憶に残った事

7月3日

38度の熱が出た、『意味のない僕らの救えない程の傷から』って歌詞ツイートしてた 謎

 

7月4日

熱は微熱だったが出席が危うい事も有り大学に行く、学食のゴーゴーカレーが不味かった。 以前食べたレトルトのゴーゴーカレーも不味かったのでそういうことだと思う。

 

7月5日

金曜日、どうしても出たくない座学(すぐヒスる既婚女性教授が虚無をする講義)が有り単位を落とす。

 

7月6日

活力ゼロだった、土曜日なので家に籠る。

 

7月7日

Vの方で誕生日だった。以前までファンだったリスナーが、僕の適当な発言に呆れアンチになっていた、面白い。

 

髪を切った、ツーブロックにした。

いつもと違う人がカットしていた(誰に切って欲しいか、こだわりが無かった…)

横の刈り上げは気に入ったのだが前髪を殆ど切られず、髪質をdisられたので次回からはちゃんと指名しようと思う。

 

7月8日

月曜日、意図の解らないプレゼンが近づいてきていたので作業をしていた。C4Dは使用経験が有ったので割と難なくモデリング等出来て良かったと思う。(本当に…?)

 

仕事のpsdデータが適当でイラつく、いつもこうな気がする。

『データに問題が有れば…』と言われても先方にデータ返して向こうで修正してもらうのはハチャメチャ時間の無駄であり、重要な要素のミスでは無いのでこっちで修正したほうが早いのは明らかで、何も言わず無心で業務範囲外の仕事を行う。楽しいな(何が?)(ちゃんとpsdファイルくらい作ってください)

 

7月10日

何故かストレスが溜まっていて横浜線で呼吸が出来なくなる、死ぬかと思った。

他大学に居るイラストレーターの友人が一度も出ていないゼミに初めて出席し3分で描いたドラえもんの絵を提出する一部始終を実況された。単位は落ちた。

 

7月11日

この日は腹痛が酷かった。ネコチャンだから優しく接してほしいと思った。

 

7月12日

3限(既に単位は落ちている)を休み、髪をアッシュグレーにする。以前からこの髪色にしたかったので嬉しかったが客観視すると似合っていなくて泣きそうになった。(何故なら顔が悪いので)

 

その後ピザを食べに行く、1,2年食べていなかったので美味しくて感動した。

 

7月13日

アカウントを消していた@bluepalm_を復元する。絵を載せる、久々楽しく描けたイラストだったが下手だ。

 

 

このツイートで爆笑する。天才だと思う。

 

7月15日

月曜日。海の日だったが通常授業だった。

電車で見たサラリーマンが子供用の傘を後ろポケットにかけていて可愛かった、細身なのに顎がたぷついていて可愛かった。(完全に萌えになった)

 

7月16日

実習授業で制作した映画ポスターがいい感じに作れて嬉しくなった。

 

7月17日

学生証を紛失したことに気付く。まあいいやの精神なので再発行も捜索も行わず、この後1週間弱学生証無しで生活することになる。

 

7月18日

京アニの件で最悪になり死んだように生活する。

 

7月19日

小田急の遅延で休講になる。プッチンプリンを食べる。

 

7月20日

傷心気味だった。

 

7月21日

偶然に尊敬しているイラストレーターの方々とゲームをすることになる。仲良くなれて嬉しかった。

装丁デザインの課題を無理矢理終わらせる。

 

7月24日

友達と通話しながら徹夜で映像課題を終わらせる。切羽詰まってたけど楽しかった。

授業終わりにクリームソーダを飲みに行く。次行くときは誰かと行きたい。

 

7月25日

座学4限連続テストを乗り越えた。

心地よい辛さが心を支配していて許容している自分が気持ち悪かった。強くありたいと思った。

 

7月26日

最後のテストを終え、無事夏休みとなった。

全部吹っ飛ぶくらい頑張りたい。楽しく生活する。

 

7月27日

夜、裸足で散歩する。思ったよりも色々刺さって痛かった。けど楽しかった。

 

7月28日

推し地下アイドル『tipToe.』のライブに行く。

 

衣装や照明、曲の繋ぎがコンセプトを損なわないよう設計されていて運営陣に感謝した。

序盤、1年生編の可愛くポップ楽曲から徐々に『クリームソーダのゆううつ』や『茜』等の切ない楽曲へとシフトしていき、最終的に夜空を模した照明に移り変わり2年生後編の『thirdShoes.』収録曲へと繋ぐのは流石だと感じた。

『thirdShoes.』収録曲の後に披露された新曲『silent sign』は今までには無かった駆け抜けるようなギターロックでかなーーーーり最高だった。

アイドル関係無しに格好良すぎた。真叶さんの振り付けも最高で、本当にお疲れ様ですと伝えたい。音源待ってます。

 

※参考

 

次回のワンマンは誰かと行きたい。布教したい…。

 

 

 

以上7月でした。

 

 

7月loveな曲 アイドル邦ロックVTボカロ中心です 女子中学生なので

 

youtu.be

『ごめんね 画面から出れないの 私は二次元の女の子』

て歌詞Vtuberが歌ったらエモくなるに決まってんじゃんかよ…

 

youtu.be

フリースタイルやラップには疎いのだがゆるゆるしていて好きだった。

"フリースタイル"と聞くともっと厳ついイメージが有ったのでこういうのも有るのかと意外だった。

 

youtu.be

歌詞と相まって映像がめちゃくちゃ切なく感じる。

真っ直ぐで、生活で、好き。

youtu.be

サビの 『しゅわ しゅわ』が無性に切なくなる。

 

youtu.be

HIPHOPなのに(なのに?)ゆるくて好き 歌詞も良い…。

 

youtu.be

サイバーパンク×雨に濡れたコンクリート×光る服×女の子×EDM

て…最高? 音ゲーやってた人間で嫌いな人居ないと思う…。(偏見)

 

youtu.be

ありがちな歌ってみた特有の合唱的なアレなんですが、ただただ声が良い…。

特に久遠千歳さん(白髪ショート)の声が良すぎる。曲自体も格好良いしね…

 

youtu.be

ふと聞きたくなる曲。サビのフレーズに中毒性が有る…。

 

 

以上です。

8月はニートですが自分自身を確立させたいです。よろしくお願いします。