8月1日~8月11日 の日記。

 

一言日記だと少し悲しいかな、って感じたので半月くらいのペースで書こうかなと思います。

今は部屋の冷房が少しだけ、寒いです。

 

8月1日

夏休みに入っていたが1限目に補講の講義が有った。

一応最後だし出るか~!(出席足りてます)くらいの気持ちで中に入ると本当に人が居なくて驚いた。皆さん不真面目の天才か?

(普段はこの教室が満席状態になる)

人が少なすぎて帰ろっかな…って気持ちになったので帰った。幸せだった。

 

帰った後は特に何もせずウダウダと過ごした。 実は虚無が好きなのかもしれない。

 

8月2日

最上階付近が空港?駅?になっている商業施設のエレベータで出会った、知らない男の家に行きセックスする夢を見た。

セックスする夢は久々に見た気がする。ほかの夢は大抵、近未来化(or荒廃)した近所でなんかしてる気がする。あんまり覚えてないけど。

家にはぬいぐるみが床に落ちていたりして足の踏み場が少なかった。 あまり覚えていないけど荒廃した渋谷のアニメイトが出てくる等した。何?

 

この日は何もしなかったと思う。記憶の無い日は大抵何もしていない。

毎日同じ時間を過ごして、一瞬一瞬何かを考えて、何かをしているはずなのに、まるで夢みたいに薄ぼやけて記憶から消えていくのは少し嫌な気がした。毎日意味の有る、記憶に残ることをしたい。多分…

 

8月3日

日記を書く際、何をしていたか思い出すために(本来は毎日こまめに書くべきなんだろうけどそれが出来ないので纏めて日記を書いています。)Gooleフォトや自分のツイートを参照するのだが、この日はMMO,MO系ゲームの愚痴スクショしかなかった。どんな人生?(愚痴を書くと長くなるので書きません)

この日は夜遅くまで3Dモデリングの作業をしていた。一度過集中になると気付いたら朝になってた…。みたいなことがよく有る。

今回も気付いたら午前5時前になっていた。

 

8月4日

気付いたら午前5時になっていたので、寝ることを諦め作業を続けた。

何故寝なかったのかというと、この日は僕が推しているアイドルグループ『tipToe.』のライヴが午前10:40~から有ったので今寝ると絶対に起きれない、と経験に基づき判断したからだ。(日が昇る頃に寝ると日が沈む頃に目が覚めます)

オールをするとテンションがめっちゃハイになってしまい時折椅子の上で飛び跳ねる等のストレッチを挟みながら出発時間まで過ごした。

 

休日だったってのもあると思うのだが最寄り駅がめちゃ空いてて嬉しかった。

駅で近くにいた母娘が東京に居る祖母に会いに来たらしくほのぼのした。

そういえば僕も一昨年、母方に実家にお邪魔したんだっけ…。家の中でムカデが何匹も出て眠れなかったなあ。…芋づる式に忘れかけていた嫌な記憶を思い出させるのを辞めてほしい、脳…。地獄?

 

取り敢えずライブ会場のフジテレビに着いたはいいもの、到着が早すぎたらしくまだ別のアイドルが披露している最中だった。

どこで暇を潰そうか迷ったがフジテレビ近辺の商業施設(Zepp有るところとかガンダム有るところとか)が全部徒歩じゃ微妙に遠い距離で、結局ふらついてたらライヴの時間になってしまった。

ライヴでは僕の推し新曲『silent sign』は披露されず、夏らしい爽やかでポップな楽曲で組まれたセトリが披露させた。最高だった。

 

そのあとはお昼過ぎに友人と寿司を食べに行った。マグロが美味しかった。

頼んだ寿司が新幹線型のトレイに乗って敷かれたレールの上を高速移動、急停車して運ばれてくるのだが、実際の新幹線で急停車するとどうなるのか気になった。全然止まらなさそう。普通の電車でもいきなり止まれないのだから新幹線はもっと無理そう…知らんけど…。

 

寿司を食べた後、睡眠不足と暑さの影響か意識が10回くらい飛びかけたので家で寝かせてもらった。図々しすぎて申し訳なくなった。ふかふかして気持ちよかった。

 

8月5日

何もしなかった。強いて言うならFGOをした、ガチャだけ。

本当に何をしていたのか覚えていないのだけれど多分作業とかしていたんじゃないかな…。

その日の深夜、家を出ていない焦燥感に駆られ近所のコンビニでアイスを買って人の居ない住宅街をブラついた。月が見えない日だった。

 

8月6日

起きたら17時だった。精液が髪に付着していたが気付かなかったのでパリパリになっていた。

なんとなくマイクラをして、適当に2時くらいに寝た。活動時間が短すぎて笑ってしまった。

 

8月7日

6時に起きたのに暇すぎて午前の時間を持て余してしまった。

流石に焦り始め、以前Twitterで見たクリームソーダの作り方をやってみよう!と思い立ち近所のスーパーへ急行した。

買ってきたのは、三ツ矢サイダーとかき氷シロップと明治エッセルスーパーカップだ。

適当にブチ入れてたら泡が大量発生してしまい、クリームソーダは奥が深いのだなあと思った。(失礼すぎる……クリームソーダガチ人(がちんちゅ)に……。)

 

ポケモンパンは可愛かったので買った。

 

8月8日

友人と渋谷で遊んだ。

スイーツを食べてタピオカを飲んで色々話せて充実した一日だった。

美味しかった。

 

8月9日

 4時に起きた。気持ちは朝だった。
夜更かしして過ごす4時44分は不気味に思うのに(小学生なので、4時44分を意識しないように生活している。怖いので)4時起床は清々しい気持ちだった。

 

この日も一日暇で時々作業したり、フローリングに寝転がって好きな音楽を流し続けたりした。
夢の中で同じことをした気がする。 デジャヴってその瞬間になるまで夢の記憶が無いのに、合致した瞬間「夢で見た!」て記憶が蘇るの不思議だな。僕だけですか?

最近はRAYというアイドルグループの『バタフライエフェクト』をよく聞いている、メンバーに興味はさほど無かったのだけれどエゴサをめっちゃするメンバーにいいねされて好きになりそうになった。チョロいオタクだ。

 

夕方になって一日が終わる焦りから散歩に行くことにした。

歩いていると色々なことを考えてしまう。

平静を装おうとしても思考がぐちゃぐちゃのままだと流れてくる音楽、人の声、隅なく広がった夕闇、全部が自分のことを嘲笑っているような気がしてもう一生無音の空間で生活するしか無いのではないか、と思わされる。ゆっくり歩きたいのに心臓の鼓動が大きくなって、早くなって、何かに急かされるように早足になって、かと思いきやその場にしゃがみこんで泣きたくなる。

思春期特有の自意識過剰じゃんと思う。安定人間になりたい…。

最近、何故自分がホモなのかよく考えている。することが無いので悶々と考える時間が増えている、良いことなのか?
意外と押しの強い女の子に迫られたらノンケになりそう。チョロいので。 男にも女にも迫られるほどの魅力を持ち合わせていませんが…。

 

8月10日

何もしなかった。撮ったはずの写真が消えていた。
窓から夕日が差し込み始め、焦りが出てくる。
何もしない1日になりそうだった。時にはこんな一日も有って良いかな、と思った。

けれど、"こんな一日"が毎日続いているので何も良くない。ずっと無。
ずっと無だと生きていても死んでいても変わらない気がしてくる。 昨日と今日の違いが分からなくなりそうだった。

外に出た、18時半。 まだ少しだけ明るくて写真を撮った。
夕方のグラデーションが綺麗だった、消えてしまうのが悲しかった。
現像したいのだけれど、以前廃屋で撮った写真を現像する勇気が無い。変なの写ってたら嫌じゃん……。

街をふらついた。夕闇の色は曖昧で夢の中に居るように錯覚した。
外に出たは良いものの、やることが無かった。特に食べたくなかったが、買いたい気分だったのでアイスを買おうと思った。
適当にスーパーに寄った。アイスを選ぼうとしたが良さげなのが無く、ポケモンパンを買った。どういう思考?

ルフレジが大好きなのでセルフレジを使うのだが、監視してる人が可愛い男の子で緊張した。可愛かった。

スーパーを出るともう暗くなっていた。月が電線の上を歩いていた。
他人と居ると自己肯定感の低さから辛くなるので一生1人なのかな、とか思った。

 

8月11日

早起きできた。嬉しい。

午前中、何をすればいいのかわからなくて無意味に部屋の中を撮りまくったり、自分の横顔を眺めたりした。綺麗な横顔になりたいなあ、と思った。

 

16時過ぎにローソンでパンが買いたかったので外出した。

駅前のパン屋さんが閉店するらしく悲しかった、無くなったパン屋さんのパンはもう二度と食べられないのだろうか…。

パンを買うついでにゼリーとアイスを買った。

アイス食べ歩きをした。次第に溶け始めてチョコがぽたぽた道路に落ちたので、もしアイス食べ歩きが重大な法律違反の世界だったのならもう極刑だな、と思った。(急いで食べきった。)

 

家に帰ってかき氷を作った。夏らしいことがしたかった。

冷房の効いた部屋で食べるかき氷は無駄に冷たくて完食できなかった。悲しい。

夕方のちょっと蒸し暑いくらいの気温の中で花火待ちながらのんびり食べるかき氷が至高だったのだな…。

そういえば夏休みの間に花火大会は無いらしく悲しかった。お盆期間に祭りも無いのでいよいよ無が本格的になってきたな、という感じ…。

リタイアしたかき氷。全然食べれんかった。

 

 

8月1日~8月11日でした。